2015年12月19日土曜日

姪っ子との1日

今日は中耳炎で保育園を休んだ姪と1日を過ごした。
前から部屋に飾ってあったトランスパレントペーパーで作った窓飾りを作ると言っていたので挑戦。

トランスパレント
糊付けをした

トランスパレント
色のチョイスは姪っ子
そのあとバスに乗って図書館へ。
公園
図書館の近くの公園でひと遊び

遊具
無我夢中
図書館
絵だけが頼りの本選び
 今日は土曜日だけど子供の本コーナーはすいていた。
みなさん、年末で掃除買い物等々忙しくしてるのかな。

読んで欲しいなあと思う本はなかなか選んでくれないのだけれど、本選びも本の楽しみの一つ。
本選びの楽しみを学ぶために図書館へ行くのもいいのではないかと思う。


きょうの晩ごはん


水炊き

巻き寿司
日本酒
食卓
妹一家の一緒に食べた
姪っ子と車なしの1日を過ごして、夕方、夫が帰るまで買い物に行けず。
鍋料理となりました。

サイドディッシュは市販品で。

反省と考察

・特になし




皆が帰ったあと外から撮った

0 件のコメント:

コメントを投稿